笑い・つながり プロジェクト

「人間はみんなつながっている 私たちは一人ではない」

その事をみんなで共有する。

 

現在、私は笑いヨガで地域の皆様と楽しく笑いながら、地域、家族、会社等の「つながり」に貢献します。その前に個人として、職場などの人間関係、性格の悩み、就職・転職(独立開業)恋愛・結婚など日常の悩みのある方に「四柱推命(占い)・傾聴をベースにしたカウンセリング」も致します。

2011年の震災以来、私たちには「絆」と言う言葉が想起され、

「つながり」の大切さを改めて知りました。

そして今、様々な社会問題、うつの増加、多く減らない自殺者、

引きこもり、老老介護、貧困問題など多くの社会問題の解決策に

「つながり」の力の大切さを私は実感しています。

 

一人一人が心開き、多くの人とつながり、

一人一人が健全に生きていく。

そのために私は、今まで学んできた心理学や福祉を活かし、

心理カウンセリングや笑いヨガ、エニアグラム等のツールを皆様に

ご提供していきたいと思っています。」